• 木質ペレットって何?

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[営業時間]
 (平日)8:30〜17:30

[休業日]
 土・日・祝日・その他

※休業日につきましては、
 お問い合わせ、メール回答、
 商品発送はお休みとなります。

しんあいコーポレートサイト

 

よくあるご質問

商品について

Q.木質ペレットの放射線セシウムが気になります。
A.猫砂としてお使いの場合は、放射量は極微量で安全性に問題はありません。木質ペレットを燃料としてご使用いただいた場合、燃焼灰には1,000Bq/kg前後の値が検出されますが、定期的な検査の上、基準値内となっております。
参考 「林野庁:木質ペレット及びストーブ燃焼灰の放射性セシウムの濃度の調査結果(中間報告)について」
ただし、焼却灰の農地への散布、肥料・土壌改良資材・培土及び飼料としてのご利用は行わないよう、市町村が定めた方法に従い、一般ゴミとして処理をお願いします。
Q.ペレットサイズの長いものにして欲しい
A.木質ペレットは化学工業製品ではなく、山林から伐採した木材を使用しているため、長さや色、硬さなどが多少なり異なります。また商品の移動時などでも、ペレット同士の摩擦により少なからず崩れてしまいます。
そのため長いものだけを選別して、お渡しすることはできませんのでご了承ください。
Q.どこの木材を使っていますか
A.当店取り扱いの木質ペレットは、欧州(ノルウェー、オーストリア等)のオウシュウアカマツ、ホワイトスプルースなどから生産されています。製造は「バイオマスタウン」として知られる岡山県の真庭市で行っております。

ご注文について

Q.電話注文は可能ですか?
A.通常お電話でのご注文は受け付けておりません。
聞き間違いなどでご迷惑をおかけする場合がございますので、インターネット注文もしくはFAX注文にて、ご注文いただきますようお願いいたします。
Q.注文内容を確認したい
A.画面右上の「注文照会」から、ご注文内容をご覧いただけます。≫注文照会
スマートフォンの方は「PC版を表示」ボタンをクリックのうえ、ご利用ください。
発送後は、発送完了メールにお荷物の伝票番号とリンク先を記載しておりますので、そこから配送状況をお確かめいただけます。
Q.商品を購入したのに確認メールが届かない
A.当店では、「ご注文完了後」と「会員登録後」に自動返信にて確認メールをお送りしております。
これらメールが届かない場合は、お手数ですが以下の点をご確認ください。

◇フリーメールをご利用の場合◇ (※Yahooメール、Hotmail、Gmailなど)
 フリーメールをご利用のお客さまから「メールが届かない」とのご報告を大変多くいただきます。
 その場合は、受信制限の設定による可能性がありますのでご確認ください。
●「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に入っている
 迷惑メール防止機能により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられる
 (または削除される)ことがあります。
●メールボックスの容量がいっぱいになっている
 受信メールボックスの容量がいっぱいになるとメールの受信ができなくなります。

◇携帯のメールアドレスをご利用の場合◇
●パソコンからのメールを受信できる設定にしていない
●迷惑メール対策でドメイン指定をしている
 ドメイン指定受信設定をされている方は、「@sinai-oi.jp」からの受信許可を設定して下さい。

◇その他◇
●セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトにより「迷惑メール」に振り分けられている
●ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
●ご注文が完了していない

当店では、入金確認、発送完了もメールにてご連絡しておりますので、
ご注文完了後の確認メールが届かない場合は、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

お支払いについて

Q.注文後に支払方法の変更をしたい
A.申し訳ございませんが、ご注文完了後のお支払方法の変更はできません。
都合上どうしても変更が必要な場合には、お早目ににショップまでご連絡ください。
ただし、ご連絡いただいた場合でも、タイミングによってはお支払方法の変更ができない場合もございますので予めご了承ください。
Q.銀行振込の場合はいつまでに振り込めばよいですか?
A.ご注文日から3日以内にお振込みをお願いいたします。
3日以上(土日祝は除く)かかる場合は、一度ショップにご連絡ください。
ご入金が確認できない場合は、商品の発送はいたしかねます。
Q.領収書は発行してもらえますか?
A.ご希望のお客様には、領収証を発行いたします。
ご注文時、「送付先の入力」ページの備考欄に『宛名』、『但し書き』をご記入ください

※なお、お支払方法が「代金引換」の場合は、佐川急便がお渡しする「送り状の控え(送り状兼代引金額領収書)」が正式な領収書となります。
当店発行の領収書をご希望の場合には、佐川急便がお渡しする「送り状の控え(送り状兼代引金額領収書)」と引き替え発行となりますため、当店までご送付くださいますようお願いいたします。

お届けについて

Q.商品はいつ頃届きますか?
A.通常、ご注文日(銀行振込の場合は入金確認日)の翌日〜5日程度でお届けいたします。
在庫状況、天候、交通事情などによっては、お時間をいただく場合がございます。
Q.送料はどのくらいかかりますか?
A.■全国一律550円
※北海道・沖縄・離島は別送料となります。まずはお問い合わせください。
Q.配送業者はどこですか?
A.配送は「ゆうパック」または「佐川急便」でお送りします。
ただし、ご注文商品や配送時期によりましては、配送業者が変わる場合がございます。
また、配送業者のご指定はできませんので、ご了承お願いいたします。
Q.配達日時の指定はできますか?
A.配達日時は、ご注文日を含む4日目(土・日・祝日は除く)以降からご指定できます。
ご希望の配達日時を、ご注文時に備考欄にご記入ください。
ただし、一部地域は配達時間のご指定ができない場合もございます。
Q.海外への配送はできますか?
A.海外への配送は行っておりません。
Q.商品の配送状況を知りたいのですが?
A.配達状況につきましては、商品発送後にお送りする「商品発送のお知らせ」メールに記載している、「配送追跡」よりご確認いただけます。
Q.長期不在でショップに戻ってしまった荷物の再配達は可能ですか?
A.長期不在、住所不備など、お客様のご都合によりお受け取りが出来なかった場合は、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際にかかる送料、及び再送させていただく際の往復の送料をご請求させていただきますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願いいたします。(代金引換の場合は、代引手数料もご請求させていただきます。)

キャンセル・交換について

Q.注文をキャンセルしたい
A.キャンセルは商品発送までにご連絡いただいた場合のみお受けいたします。お早めにご連絡ください。
商品発送後のキャンセルは、往復配送料(代金引換の方は代引手数料も)をご負担いただきますのでご了承ください。
Q.届いた商品を返品または交換したい
A.返品・交換は初期不良の場合以外は、原則として承れませんので予めご了承ください。
出荷間違い・不良品・配送途中の破損事故の場合は、商品到着後7営業日以内にご連絡ください。
ご連絡をいただいた後、商品を未使用の状態で当社宛てに着払いにてご配送ください。
早急に新品をお送りします。

会員登録について

Q.購入には会員登録が必要?
A.非会員でもご購入いただけます。
Q.パスワードを変更したいのですが?
A.ログイン後、「会員情報修正」ページよりパスワードの変更を行うことができます。
≫会員登録/修正
Q.ログインパスワードを忘れてしまった
A.「パスワードの再設定」画面にて、ご登録いただいている「メールアドレス」と「お名前」をご入力いただき、「メール送信」ボタンをクリックします。「8桁のキー」が表示されますのでコピーします。ご登録いただいているメールアドレスへ「新しいパスワード」を発行するURL送信しますので、コピーした「8桁のキー」と「新しいパスワード」を入力してください。
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Q.登録情報を変更したのですが?
A.ログイン後、「会員情報修正」ページより登録情報の変更を行うことができます。
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Q.お気に入りリストとは何ですか?
A.気になる商品のリストを作成できます。
お気に入りリストへの登録方法は、各商品ページの「お気に入りに追加」ボタンをクリックして登録することができます。登録したお気に入りリストは、ログイン後「買い物かご」ページからご確認いただけます。

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